Haru-ka

2013年5月22日水曜日

1周年のディズニーストア ソラマチ店です

今日はがんばって電車を乗り継ぎ
押上駅まで行ってきました。



ソラカラちゃんも1周年を祝福していました。


初のディズニーストア ソラマチ店です!!

意外と広いですね

開店してすぐだったので到着したときは
それほど人も多くなかったです


この時間からストアに来ている人は
当然、ソラマチ限定モン&ブランと限定トートセットがお目当て

限定モン&ブランのまわりは人が集まっていて
みなさん、かわいいお顔選びに真剣

うちはトートバックだけ欲しかったので、キャストさんに聞いてみました。

そうしたら、
今回はプラッシュとセットのみの販売となっております

との答え

でも、うちにはモン&ブランいるんですよ
と言ったら、上のものに確認してみますと
聞きに行ってくれました。

でも、結果は残念

でも、ここまで来たのに
なにも買わないで帰るなんて
ありえない気持ち

プラッシュとセットということで、そこから私も真剣に顔選びに



とりあえず、目的のトートは確保したので、
お店の中を散策


今日5月22日はソラマチ店の1周年ですが
ウェディング・ウェルカムベアの発売日でもあるんですよね

ソラマチ店ではあまり目立たない所に



大きさとしては、スプリング・ヴォヤッジの
ダッフィーとシェリーメイくらいかな



ウェディングのストラップはこんな感じ



それから、ソラマチ限定のペリーストラップが有りました


レジの前のディスプレイです。
限定のクッキー缶をスカイツリーのように
積んでありました。

お店に着いた時はそれほどでもなかったのが、気がついたら
レジ待ちがすごいことになっていました。

限定トートまとめ買いの人が結構いましたね。

ウェディング・ウェルカムベアが欲しい人は
わざわざソラマチ店にはこないのか、
あまり買っている人は見なかったかも。

そういえば、ソラマチの1周年のピンバッチももらえました




せっかくなので、リラックマストアにも行ってみました


ソラマチ1周年の限定リラックマです




せっかくなので、スカイツリーも撮ってきました

3 件のコメント:

orange dog さんのコメント...

こんばんは。

詳細レポートありがとうございます。モン・ブランの限定は、それぞれ好きなお顔の子を選んでバッグと共に会計するタイプなのですね。今まではセットだとあまりお顔を選べない印象でしたが、この方法の方が良いなぁと思いました。

トートバッグはモン・ブラン専用サイズだから単品購入不可だったのでしょうか。次回からトートバッグのみ買いたい場合は確認しなければいけませんね。。。

Haru-ka さんのコメント...

orange dogさん

こんばんは Haruママです。

分かりにくかったみたいで
ごめんなさい。

お気に入りの子をそれぞれ選んで
トートと一緒に買う訳では無いんです。

お気に入りの子の組み合わせで
入っているトートを選ぶので
とっても迷うし大変なんです(>_<)ゞ

だから皆さんも真剣でしたよ。

確かに、お気に入りの子を選んで
トートと一緒に会計出来ると
とっても良いですね。

それに、うちみたいに
すでにユニベアがいるうちだと
やっぱり、トートバッグだけで
売ってくれると、
とっても助かるんですけどね。

Haru-ka さんのコメント...

Haruママです。

Haru-ka: ソラマチ1周年 ユニベア モン&ブランのトートバッグです
の方にもコメントしましたが、
ソラマチの限定トートは
どうやらモン&ブラン専用って
事じゃ無かったみたいで、

限定トートがハートのデザインに
なってから以前の限定トートより
小さくなっただけみたいです。