Haru-ka

2013年5月4日土曜日

アウラニで朝食

アウラニで朝食といっても
キャラクター・ブレックファーストの事じゃなくて
'AMA'AMAっていうレストランで食べたんですが。


今回のハワイはツアーで申し込んだんですが、
空港からホテルのまでを送迎有りプランか、
レンタカープランのどちらかが選べるように
なっていたので、レンタカープランにすることにしました。

ハワイに行ったらアウラニには是非行きたいと
思っていました。
でも、アウラニはワイキキから行くとすこし距離が
ありますよね。


始め、ワイケレのアウトレットとセットにして
行こうかと思っていたのですが、
アウラニに行くならホノルル空港からが近いし、
ハワイに到着したらどこかで朝食も食べたいし。

ということで、到着早々ですが、アウラニに行って
ついでに朝食も済ませてしまおうということに
したんです。

その後、ホテルのあるワイキキまで、ワイケレや
パールリッジに寄りながら戻れば効率的に移動
できるかなって。


飛行機に乗って
寝ておかないと、ハワイについてから眠くなるよ!!
って言っておいたのに
Haru-kaはディズニー映画が見放題なのをいい事に
ずーっと起きていたみたいで

ホノルル空港からアウラニまでの30分くらいの間に
車の中ですっかり寝てしまい、アウラニについたのに
全く起きません。

ちなみに、
ホノルル空港からアウラニまでは30分くらい
H1のハイウェイをWEST方向にハイウェイ・エンドまで、
さらにそのまままっすぐで、しばらく行くと、
Ko’Olinaって右方向の分岐の標識で見えてくるので、
そっちの分岐に進みます。
あとはそのまま道なりで、リゾートっぽいエリアに入り
右手に茶色いアウラニ・リゾートの建物が
どうだ!!って感じで見えて来るので、
ゆっくり走ると、ホテルの入り口が。

そのまま入って右方向がゲストパーキング。
パーキングゲートが有ってチケットを取る
ようになっていました。



 Haru-kaですが1時間くらい寝れば寝起きも良いので
あと30分くらい寝かせてあげようということになり
アウラニに着いたというのに駐車場の車の中で足止めに。

その間、Haruパパにホテルの様子を偵察に行って
もらうことにしました。

Haruパパがフロントで朝食だけ利用したいと伝えたら、
写真のダイニングガイドもらって戻ってきました。




朝食だとAとBが利用できるらしいけど、
空きがあるかは
直接レストランに行って確認して欲しいって言われたとか。


ふーんってガイド見ると
Aってキャラクター・ブレックファーストのマカヒキのことだし!!
シェフ・ミッキーより予約取れなさそうなお店です、いきなり行って
席が取れるはずがありません。

どうやら今朝の朝食は、Bのアマアマってレストランに
決定みたいです。


それから、35$以上の食事利用でパーキング料金が
無料になるそうです。

30分経って、ハワイのダッフィーが待ってるよ!!
って言葉に、Haru-kaもなんとか起きてくれました。

で、レストランはどっち?って歩いていると
途中にショップが!!

なんと!!アウラニダッフィー君たちが棚いっぱいに!!


こんなに整然とならんでいると、ちょっと感動!

思わずHaru-kaとショップの中に吸い込まれてしまいました。

まだ朝早いからなのか、こんなにいっぱいあるなら、
急いで買わなくても大丈夫そうです。

先に朝ごはんにすることにしてアマアマに向かいます

ショップの先にある階段を下りると、そこはマカヒキ
今度ハワイに来るときは是非アウラニに宿泊して
マカヒキ予約したいと思いました。
  
マカヒキの受付を通り過ぎ、外に出ると
そこにはマカヒキのオープンテラスで
ゲストと記念撮影をするミッキーが!!

ハワイでミッキー!!
こんなに早く会えるとは!!

見ているとマカヒキに行きたくなってしまうので
オーシャンフロントにあるというアマアマに向かいます。

アマアマは思ったより混んでいませんでした
というか、空いている?

とってもゆったりとしていて、いい感じのレストランです。


それよりこのレストランすごいのは
オーシャンフロントの景色がとってもすばらしく

まるでガイドブックとかで
こんな綺麗な所で食べたいねえって感じそのままの
レストランなのでした。



マカヒキも気になりますが、
アマアマもとっても満足なレストランでした。

でも、チップも含めると60$くらいと
値段も豪華な朝食だったんですが。

日本のモーニングメニューのパンケーキを
イメージして頼んでしまった
Haru-kaのパンケーキです。

ハワイのパンケーキはデッカいって事忘れてました。
家族みんなで分けて食べることに。

パンケーキの味はフツーな感じでした。


Haruママのフレンチトーストはちょうど良いサイズ
とってもおいしくてお勧めです。


Haruパパは朝からロコモコ、満足だったそうです。



もどる途中に木彫りのスティッチがあったので
一緒にハワイに来たモン&ブランと記念撮影


それではアウラニのダッフィー君たちを
ゆっくり見に行きましょう。

ちなみに、アウラニのマップです
ショップは4の所、ロビーを入ってすぐの左側です。


拡大したら見えるかな?
お店の名前は、カレパ・ストアってなってますね。


朝食を食べている間にアウラニのダッフィー君たちは
早くも売れていったようで、はじめによった時より減っていました。


普通のダッフィーのストラップやマグネット
それからポーチも置いてありました。



アウラニ君の他にもマイ・ファーストダッフィーと
ハッピーバースデーのダッフィーが有りました。

それから、かろうじて上の写真の右端に写っていますが
オーナメントの小さいアウラニ君も有りました。


アウラニ君はキーチェーンの他にマグネットが
あるんですね、知りませんでした。
キーチェーンの上の棚がマグネットです。


キーチェーンもチェーンのほかにリボンがありました。

リボンの方が人気があったみたいで、
昨日は売り切れたのに、今日はあるねって
話している人がいました。

Haru-kaのうちでは
アウラニ君のプラッシュ12インチとキーチェーン
そらからクリアファイルとメモ帳を買ってきました。

AULANIのタグの内側の説明は日本語なので
アウラニ君達ってやっぱり日本人向けなんですね。



その後、ドナルドがプールサイドにいるからって
そこで記念撮影したりしました。

撮影してくれたカメラマンの人がカードを
渡してくれたのですが、ホテル内のフォトサービスに
持っていくと写真にしてくれるそうです。



帰りにホテルの入り口のウェルカムドリンクにある
隠れミッキー?の所でモンと記念撮影






左から
 ディズニー・シーのダッフィーS、昔のダッフィーぬいぐるみバッジ、
アウラニ君プラッシュ(12インチ)、アウラニ君キーチェーン、
シェリー・メイぬいぐるみバッジ、ダッフィーストラップ、
アラモアナショッピングセンターのディズニーストアで買った
USダッフィー12インチです

アウラニ君はTシャツは脱げそうですが、
バイザーとパンツは縫ってあるので脱げません。

アウラニ君のキーチェーンのサイズですが
シーのぬいぐるみバッジよりちょっと大きいんですね。
顔も日焼けしているのかちょっとオレンジっぽいです。


アウラニ君のキーチェーンはチェーンもしっかりしています。

アウラニ君でないダッフィーのキーチェーンは、
シーで売っているぬいぐるみバッジと同じだと思って
買ってきませんでしたが、ちがっていたんですね。
後ろに安全ピンも無いし。


それからUS12インチのダッフィーと
スプリングボヤッジの笑っているSSダッフィーは


同じサイズではないみたいで、
SSダッフィーのほうがちょっとだけ小さいみたい。


今度ハワイに行く時は、アウラニに泊まりたいですが
全日程アウラニだと飽きちゃいそうなので、
アウラニを2泊とワイキキ2泊みたいなツアーに
したいと思ました。

0 件のコメント: