Haru-ka

2014年1月26日日曜日

ユニベア3周年 週末のリゾート店は

さすがリゾート店ですね


ミルク&シュー&スフレのプラッシュが


色んな所に


いっぱいいました


発売当日の公園通り店での大混雑の中、
大変な思いをして力尽きそうになった私っていったい・・・
とか思ったりするとなんだか複雑な感じもしてしまいます(。í _ ì。)

キーチェーンもすごいいっぱいです。


今回、キーチェーンって可愛い子がなかなかいないって
思っている人も多いみたいですよね

あらためて見てみると、
今回のスフレはちょっとどうしたの?って子が多い感じがしますし
それからシューはまつげの角度がいけないのか
目が怒ってる感じの子が多いような・・・

でも、これだけいると可愛い子が全くいない訳ではないんですが・・・

写真は撮ってきませんでしたが、数量限定のはずの
メープルのキーチェーンやストラップもまだ残っていました。

ストラップといえば、3周年のミルク&シュー&スフレの
ストラップもこれから発売になるんですね。
キーチェーンよりストラップの方が可愛い子が多いような
気がするんですが、どうしてなんでしょうね?


リゾート店にはコスチュームもいっぱい有りました。


アリスのコスチュームは2周年のほうがアリスっぽいですが
3周年のアリスコスチュームも、とっても可愛いですよね。


ハートの女王のコスチュームは豪華な感じはしますが
キャラクター的な人気がどうなのかなって思います
次キイロ!っていばってそうなイメージがしてしまうのは
うちだけでしょうか(笑)


オイスターのコスチュームって可愛いんですが
モン&ブランに着せるのはちょっと抵抗が有るんですよね(^^;)
コスチュームの台紙はブランになってますけど・・・


オイスターコスチュームはサイズ的にシェリーメイのポーチとかに
着せてあげる事も出来そうですね。
でも、ポーチは頭にひもが付いているからフードを
外した状態になっちゃいますけど・・・



それから、気になっていたディズニーファンの
コスチュームのデザインコンテストのグランプリの
作品も見てきました。


さすがグランプリ、可愛いです!

始めてコメントをいただいたmafuさんからも
きちんと再現されていて可愛かった
ってありましたが、本当に上手に作ってあって
スゴイって思いました。

ストアの外には他の応募作品の紹介も有りました。


1月の下旬からユニベアの公式でも紹介してくれるみたいって
書いてありました、楽しみです。


色んなデザインがあってとっても楽しいですし
グランプリの作品は本物のコスチュームをあんなに上手に
作ってくれちゃうなんて凄いですよね。

是非、今年もまたデザインコンテストやって欲しいって思いました。


mafuさんからもオススメのユニベアのムック本も有りました。


どんな内容なのか見れるようにサンプルがありました。
確かにこれはオススメだと思います!

5 件のコメント:

かな(。í _ ì。) さんのコメント...

こんばんはー!

私も今日地元のディズニーストア行ってきました!
プラッシュは3体ともあり、キーチェーンはシューとミルクがありました!

確かに今回のキーチェーンはお顔が怖いです(。í _ ì。)
ストラップはいつ発売なんですかね?(。í _ ì。)
早く欲しいです(。í _ ì。)

LovePluto さんのコメント...

かなさん
こんばんは Haruママです。

かなさんはお母さんにお願いしたから、
3周年のストアはまだだったんですね
やっぱり見に行きたいですよね(^^)

かなさんの行くストアでは
スフレのキーチェーンだけが売り切れ
だったんですね、場所によって
結構売り切れているストアも有るみたいで
リゾート店にはまだあんなにいっぱい
有るのに、各店舗の販売数の割り当てって
難しいんでしょうね。


今まではストラップは1週間後くらいに
出ていましたが今回は少し遅いんじゃないかって噂もある見たいで、発売日は
よく分からないです

とにかくストラップも楽しみですね。

mafu さんのコメント...

こんにちは(*^^*)
ムック本、何か参考になったのでしたら嬉しいです♪
ユニベア達のストーリーがじっくり見ることが出来るのも良かったですよね~(*´ω`*)

他の方の作品の掲示には気が付きませんでした!近々見に行ってみますね。

私もキーチェーンはみんなお迎えしようと思って居たのですが、なかなか巡り会えず結局スフレだけのお迎えになってしまいました(^o^;)

オイスターのコス欲しいんですけど、我が家にモン&ブランが居なくて(^^;
メロンは居るのですが、頭が入らないんですよね~

Haru-ka さんのコメント...

mafuさん

こんばんは Haruママです
またコメント頂いてありがとうございます

ムック本は知らなかったトリビアねたとか
ナルホドo(^o^)oって感じですよね

欲を言うと、今まで出たキーチェーンや
ストラップもコスチュームのバリエーションを
含めて、全部掲載してもらいたかったとか(^。^;)

それより(゚o゚;
メロンって、モンブランサイズの
コスチューム、頭は入らないんですか(*_*)
同じくらいのサイズだと思ってましたが
頭は大きいんですね、知りませんでした(^^;)

オイスターのコスチュームは
もしかしたら、シェリーメイの
パペットでも大丈夫かも
知れませんね、

内にはパペットがいないので
どんな感じか試せないんですが

チワワママ さんのコメント...

うわあ~( ´∀`)
可愛い~☆
こんな沢山いるとこ行ってみたいです♪
凄く幸せな気持ちになります(*´ω`*)